アサヒハウス工業株式会社

【 業種 】 建設/住宅/商社(総合)/不動産/設計

アサヒハウス工業株式会社のインターンシップ

アサヒハウス工業株式会社のインターンシップ

アサヒハウス工業株式会社のインターンシップ

街に魅力を創り、街と共に存在し続ける。3コースから選べる1day仕事体験!

  • 1day
  • 交通費支給
  • 選考なし
  • 就活に役立つ
  • 大学 全学年

プログラムの内容

建築施工管理職・設計職・営業職
仕事を身近に感じ、まだ知らない建設業界やアサヒハウス工業の魅力を発見!

アサヒハウス工業株式会社のインターンシップ
アサヒハウス工業株式会社のインターンシップ
アサヒハウス工業株式会社のインターンシップ

当社は、浜松を中心にあらゆる建築物を手がける、総合建設会社です。大型商業施設や公共建築物など、幅広い分野でまちづくりを行っています。

1から築き上げるまちづくりの楽しさや裏側をのぞくことができる本格体験型プログラムです。

【A:建築施工管理職 体験コース】
1.建築現場での作業体験
2.若手監督との座談会・フィードバック
3.作品巡りツアー

「現場体験×若手監督との座談会」で、仕事のことから社員のことまで幅広く理解できる半日コース!

【B:設計職・建築施工管理職 体験コース】
1.企画・設計提案体験(設計職プログラム)
2.建築現場で作品作りを体感(施工管理職プログラム)
3.先輩社員との座談会・フィードバック

「やりたい事が定まってない」「設計と施工管理で迷っている」そんな方にピッタリな、1日参加するだけで設計職と建築施工管理職の2種類の仕事を体験できる企画をご用意しました!

【C:営業職 体験コース】
1.市場調査・物件調査
2.企画提案体験
3.先輩社員との座談会・フィードバック

実務を体験しながら学ぶ企画提案型コースです。あなたが提案した企業やお店が今後実現するかもしれません!

特色

1.実際の仕事を疑似体験でき、必要な基礎スキルが身に付く!
2.街づくりの面白さ、醍醐味を発見できる!
3.経営者や活躍する先輩社員と直接話ができるので、社員や会社の雰囲気を掴める!
4.これから業界研究をしていきたいという方にもおすすめ!

参加学生の声

【建築施工管理職コース】
・普通は入ることができない現場の内側を見ることができたため、仕事内容や雰囲気を掴め、建築施工管理職として働くイメージができました。思っていたより社員同士の関わりが密でチーム制のある会社だと感じ、より興味を持ちました。
・現場はきつく怖いイメージが強かったですが、実際に現場に行くと職人の方との関係性や雰囲気が良く印象が変わりました。
・1つの現場を専属で見る体制だからこそ、最初から最後まで案件に携われる点が魅力的でした。「新築工事」の請負が多い分、若手のうちから新築の案件に関われると聞き、志望度が高まりました。
【営業職コース】
・社長から直接話を聞いたり、活躍する先輩社員と実務を体験することで、営業職について深く理解でき、この仕事に興味を持ちました。
・フィードバックでは、営業職として必要な能力の他、就活していく中で何を身に付けるべきか、何を見られているかを教えて頂けたので、これからの就職活動に活かしていきたいと思いました。

募集要項

参加条件・対象学年 A:建築系学科
B:建築系学科
C:全学部・全学科
開催日時・場所・期間 【場 所】本社
【開催日】7月~2月随時
※最新情報、随時更新中!
交通費 指定額支給
エントリー受付期間 2025年1月27日まで
エントリー後の流れ 1.エントリー
2.予約フォームがメールで届く
3.メールから公式LINEに登録後、LINEから希望コースに申込

個別の日程調整、WEBでの対応も可能です。
お気軽にお申込み下さい!!!

企業情報

事業内容 総合建設事業・都市開発・商業開発・設計・監理
設立 1961年4月10日
資本金 4,000万円
売上高 200億円(2023年12月現在/連結)
従業員数 500名(2024年1月現在/連結)
本社 静岡県浜松市中央区鍛冶町1-2
かじ町プラザ5階
事業所 静岡(本社)・東京(支店)
連絡先 担当:営業部 鈴木
TEL:053-458-1280 
jinji-saiyou@asahi-hk.co.jp

アサヒハウス工業株式会社

【 業種 】 建設/住宅/商社(総合)/不動産/設計

お気に入り インターンシップ・1day仕事体験の
エントリー