株式会社インターリンク

【 業種 】 ソフトウェア

株式会社インターリンクのインターンシップ

株式会社インターリンクのインターンシップ

株式会社インターリンクのインターンシップ

名古屋開催!国内初の案件にも携わるIT企業で、身近な物体認識AIに挑戦!

  • 1day
  • 選考なし
  • 大学 全学年
  • 大学院 全学年

プログラムの内容

前例のない案件にも果敢に挑戦し、新しい価値を創造。ユニークな科学技術プロジェクトを体験しながら、業界研究を進めよう!

株式会社インターリンクのインターンシップ
株式会社インターリンクのインターンシップ
株式会社インターリンクのインターンシップ

当社は、「ユニーク」で「おもしろい」そして「社会に与える影響の大きい」ネットワークソリューションを展開しています。学術分野から身近なWebサイトまで幅広く手がけ、中でも科学技術分野が強み。気象観測用の赤道ブイのシステムや、北極海の氷海中を自走してデータを収集する国内初の試作機の開発にも携わっています。

他社とは一線を画す、「ユニーク」なプロジェクトも行う当社。そんな当社ならではの案件を疑似体験できるプログラムをご用意しています!

【プログラム】
パソコンに接続されたカメラを使って、身近な物体認識AIに挑戦!
プログラム未経験でも楽しく参加できます。

パソコンに接続したカメラを使い文房具(ボールペン等)を認識するAIのプログラムを技術者と一緒に体験してもらいます。プログラミングの知識がなくても大丈夫です。プログラミングによってこんなことができるんだということを知り、プログラミングに興味を持っていただくのが目的です。

特色

1.少し変わったユニークなプロジェクトに挑戦できます。
2.楽しみながら業界研究や企業研究ができます。

こんな人にオススメ!

・将来IT業界への就職を考えている方
・科学技術分野、最先端技術に興味のある方
・新しいことを学ぶことが好きな方

企業からのメッセージ

当社は、前例のないプロジェクトにも果敢に挑戦してきた多くの実績を持ち、今ではその実績が大きな財産となっています。現在は産学協同研究にも挑戦し、学術分野にも貢献するなど、独自のポジションを築いています。
ぜひ、今回のプログラムに参加して当社の技術力やノウハウを体験してください!

募集要項

参加条件・対象学年 全学年・全学科
どなたでもご参加いただけます!
開催日時・場所・期間 日時:2月より随時開催中
場所:本社事務所
期間:1日
受入人数 3~5名
選考 なし
エントリー受付期間 随時
エントリー後の流れ エントリーいただいた方に詳細をお送りさせていただきます。
まずは、エントリーをお願いします。

ぜひ、お気軽にご参加ください!
みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

企業情報

事業内容 ネットワークソリューションによるシステムの提案、設計、開発、運用、保守などのサービス提供。
設立 1988年9月
代表者 代表取締役社長 森 尚久
資本金 1,300万円
売上高 5億1,000万円(2023年5月期)
従業員数 63名(2023年9月時点)
本社 愛知県名古屋市中区錦2-2-24 いちご丸の内サウスビル2F
事業所 本社、東京事業所、札幌事業所
連絡先 愛知県名古屋市中区錦2-2-24 いちご丸の内サウスビル2F
TEL:052-222-7825

株式会社インターリンク

【 業種 】 ソフトウェア

お気に入り インターンシップ・1day仕事体験の
エントリー